針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

当院では多くの身体の悩みを抱えておられる方がこられます。そこで多くの利用者さんがご自身の痛みに対して本当の痛みの原因を分かっておられません。例えば、膝が痛くて来られました。皆さんは膝が痛かったら膝が悪いと思うのが普通です。しかし、実はそうでもないことが多いです。痛みが出たのは結果であってどこかの負担が溜まったそこをかばって膝が痛くなったという流れです。もし全く膝が痛くなかったのに歩いていて躓き転んでしまったというような直接ぶつけてしまったなどであれば話は別です。

しかし、特に痛みの原因がないのに徐々に膝がいたくなってきたとなると痛いのは膝ですが、原因は違う所にある方がおおいです。その原因は背骨の歪みが原因になります。人間の背骨は誰しもが歪みます。普段の生活、仕事、運動の中の動作で歪んでしまいます。しかも、背骨の下には骨盤もありますが背骨が歪むと骨盤も歪みます。筋肉は背骨や骨盤に付いていますので歪むと筋肉が引っ張られたり、又は歪むことにより足にかかる荷重が過度にかかることによりお尻や太ももの筋肉が緊張を引き起こします。その筋肉が骨盤から膝の関節に付いていますのでその筋肉のバランスが悪くなることで膝の痛みが出てしまうのです。

こちらをご覧になっている方の中で今、膝が痛くて施術に通っていますが、中々楽にならない、膝が痛いからといって膝しか施術をしてくれないところは要注意です。あなたの事を考えると整骨院を変えてもいいかもしれません。当院ではその痛みの根本的な原因となっている背骨や骨盤の歪みをB&M背骨歪み整体法により正常な位置に整えて更に筋肉の緊張を緩める為にトリガーポイントの施術もおこなっています。

ですから、どこへ行っても楽にならなかったという方が当院で施術を受けて楽になったとか初めてこんな施術を受けましたと言って喜ばれてます。

必ずしも痛みが出ている部分と痛みの原因は一致しないということを覚えておいてくださいね。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP