大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

立ちっぱなしで来る足への負担

2019/03/26 カテゴリー:ブログ

今回は立ちっぱなしで来る足への負担について説明していきたいと思います。立ちっぱなしの姿勢が続くと、疲労感を感じやすくなってしまいます。何故疲労感を感じやすくなるかと言うと、ふくらはぎにある筋肉は第二の心臓と言われるくらい重要な筋肉で、心臓から送られてきた血液をふくらはぎの筋肉が弛緩・収縮を繰り返すことで上半身に血液を送り返すことが出来ます。ふくらはぎの筋肉は立ちっぱなしが続き、筋肉の伸び縮みがしづらくなることで、足元から全身への血液循環が悪くなり、身体の回復力が低下してしまいます。このような状態でもお仕事や日常生活で負担を蓄積し続けると、筋肉が伸び縮みしづらくなる程度から、段々と固くなっていき、不意に素早く動いたり、踏ん張ったりするだけで痛みが出る事があります。ふくらはぎの筋肉が固まらないようにする為には、ほんの少しでもいいので、足首をゆっくり回すことです。そうすることで、筋肉が伸ばされ、柔軟性を保ちやすくなります。

当院では深い部分の筋肉に対して指で施術しバランスをとり、筋肉の引っ張りや普段の姿勢から歪んだ背骨を整体により真っすぐに整え、お仕事や日常生活での負担を軽減させていきます。お身体の事でお悩みの方はお気軽にご連絡お待ちしております。

 

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.