針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

今回は「筋肉は伸び縮みが大事ですよ」といったお話をさせて頂きます。筋肉というのは、皆さん誰にでもついているものなのですが、筋肉は皆さんが身体を動かしていたりする時に働いてくれています。性質的なものですと、筋肉は『伸びる』『縮み』をしてくれています。これは皆さんが身体を動かしている時に、意識的にも無意識的にも起こっています。ところが当院でも身体の痛みでお悩みの方の多くはこのあたり前に起こる『伸びる』『縮む』といった事が出来なくなってしまいます。これは『筋肉のバランス』が崩れてしまっている状態ですこの状態になってしまう理由としては、筋肉が繰り返し『伸びる』『縮む』といった負担が蓄積してしまった場合や、『筋肉が引き伸ばされ続けたり』逆に『筋肉が縮み込み続けたり』といった過度な負担で起こってくる状態です。この状態は筋肉を非常に痛めやすくとても良くない状態です。

ですので当院ではそういったお悩みをお持ち利用者さんに筋肉のバランスを整える施術をお勧めしています。筋肉のバランスが大きく崩れてしまっている状態から崩れてしまうできるだけ早い段階で施術しておくと筋肉自体も早く良い状態に早く変わっていきやすいです。もし万が一この記事を読んで筋肉に何か違和感を感じていたら当院で施術をうけてみてはいかがですか?

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP