針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

今回は「肉離れは今の時期に増えてくる」といったお話です。今の時期は筋肉を痛める怪我がすごく増えてきます。何故今の時期に筋肉を痛める怪我が増えてくるのかというと、まず一つの原因は筋肉自体が外の気温によって冷やされてしまう事です。筋肉は冷やされてしまうと筋肉は緊張してしまいます。筋肉は緊張してしまうと本来の伸び縮みが出来なくなってしまうので、筋肉に負担がかかって少し無理に引っ張る力がかかってしまうと筋肉を痛めてしまいます。もう一つの原因は、運動不足からの高負荷な運動で筋肉が負担に耐え切れず痛めてしまう事です。特に暑さが厳しい夏をへて秋口少し気温が下がってきた時に「身体を動かそう!!」といった方が増えてきます。その中でいきなり最近使っていなかった筋肉などを使ってしまうと筋肉がびっくりしてしまい、「筋肉を痛める」といった事になってしまいます。そういった事を予防していくにはまず筋肉のバランスが整っているかが大切です。後は新たにスタートする運動の時に初めは負担の少ない物から行ったり、運動で、筋肉を使った後に筋肉の施術を行い筋肉のバランスを良い状態にすることが、「肉離れ」などの筋肉を痛めると言った怪我は予防出来てきます。

 

ですので、今の時期、筋肉に少しでも痛み、違和感を感じられてたらいつでもご相談下さい!!

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP