大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

肘の痛み(外側の痛み)

2019/09/20 カテゴリー:ブログ

こんにちは。前回にも肘の内側の痛みについてお話ししましたが、今回は肘の外側の痛みについてお話ししていこうと思います。肘の外側の痛みは、重たい物を持つ方や主婦の方、テニスをされている利用者さんは痛みが出るとよくおっしゃられます。

では、肘の外側が痛くなる動作についてお話していきますね。まず、重たい物を持たれる方ですが、物を持つときに使う筋肉は肘の外側に付いています。この筋肉を持続、反復で使用する事で疲労し痛みに変わります。次に主婦の方ですが、動作は様々ですが、ここでは代表例として洗濯物カゴを持つが多いとおっしゃる利用者様が多いです。理論は重たい物を持つ時と同じです。フライパンを使うときに痛むとおっしゃる利用者様も多くみられます。フライパンを使う時は手首や指が痛くなりやすいです。その後に肘が痛くなるとケースが多いですが、理由は手首や指に繋がる筋肉が肘に付いているからです。指、手首、が原因の痛みも肘の筋肉は使用しますので痛みが出てきます。最後にテニスをされる方です。テニス中にバックハンドでラケットを振る際に肘を絶えず曲げ伸ばしする、また急激な力を加える事により痛みが出ます。

前回「肘の内側の痛みについて」の記事の時にもお伝えしましたが、肘に痛みが出ると痛みをかばう為に他の筋肉を使い首や肩に二次的な痛みが出る事があります。当院では痛む場所の施術はもちろんですが、二次的な痛みの施術も行っております。痛みでお悩みの方は是非一度当院にご相談ください!

 

 

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.