針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

 

 

皆さんは背中に怠さや違和感が出たりすることはありませんか?当院に来られる方の中にもそのように言われる方が増えてきています。特にこの時期は湿度や気圧の変化が激しく起こるため起こりやすい傾向にあります。このような症状が出にくい方であっても、頭の痛みが出たりする方もおられます。何故このような症状がでるのでしょうか。今回はこの事について説明していきたいと思います。

 

まず、背中に違和感がある方の特徴としてですが、肩甲骨周りの筋肉のバランスがかなり崩れている事がほとんどです。日常生活もありますし、仕事などでの姿勢の乱れが原因です。特に前かがみになるような姿勢を長い時間続けておられる方に多いです。頭が前に下がってしまい、肩も前に入り込んでしまう為、肩甲骨の内側につく筋肉が引っ張られてしまいます。この状態が長く続いてしまうと、血液の流れが悪くなり筋肉の柔軟性が失われてしまいます。そして回復できずに負担が溜まっていき疲れを感じやすくなっていき、痛みへと変わってしまいます。

 

そうならないように、日頃からの体のメンテナンスが重要になってきます。少しでも負担を軽減できるように、姿勢を真っすぐに変えていきましょう。もしわからなければ気軽にご相談下さい。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP