針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

今回はお仕事で背中を痛めた利用者さんについて説明していきたいと思います。その方は、普段お仕事で重い物を持つ機会は少ないのですが、たまたま重い物を持つことがありありました。重い物を一度だけ持ち上げた訳ではなく、20~30キロほどの荷物を数時間ほど運び続けていたために痛みが出るようになりました。しかし、今回痛みが出たきっかけが重い荷物を持ったためですが、それ以前にお仕事での負担や日々の姿勢が原因で背骨が歪んでしまっているからこのような強い痛みが出るようになりました。背骨に歪みがあると体を支えることが出来なくなってしまうので、少しの動きでも通常よりも負担を多く溜め込んでしまいます。そのような状態で重い荷物を持ち、作業をされていたので今回の様に背中側に強い痛みを感じるようになりました。今回は痛めてからすぐに施術に来られたので回復は早かったのですが、痛みを我慢したまま頑張り過ぎてしまうと痛みだけでは収まらず、痺れや可動域の制限が出てくるようになってしまいます。

このような症状が出る前に、普段から負担を溜め込み過ぎないよう施術により筋肉のバランスを整え、筋肉の引っ張りから歪められた背骨を整体により真っすぐに整えます。そうすることで背骨が身体全体を支えてくれるので、お仕事や日常生活でかかる負担を軽減させていきます。お身体の事でお悩みの方はご気軽にご連絡お待ちしております。

 

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP