針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

当院には様々な症状の利用者さんが多く来られますが、今回は頭の痛み、めまい、睡眠障害、食欲不振があるという症状の方が来られました。腰が痛い、肩が痛い、膝が痛いなど身体の外側の痛みを抱えている方はもちろん身体の中の不調がある方も多くこられます。

今回はそのような内的に不調を訴える方のお話です。

お話を伺うと、最初はまず整骨院ではなく内科や整形外科を受診していたそうです。レントゲンやMRIなどの検査をしても特に画像上は異常が見受けられずとりあえず薬を処方されて毎日薬を飲んでいたが一向に症状が回復されず、再度病院に行くと他の科を紹介され神経内科や最後には精神内科というたらい回しの状態になり徐々に私の症状はいつになったら楽になるのだろうと落ち込まれていました。そこで、インターネットで自分の症状を検索したところ病院だけでなく整骨院などでの施術にて症状が楽になったという記事を見て近くの整骨院を調べたところ当院がヒットしたそうです。

いざ施術してみると身体のいたるところが筋肉が緊張が強くなっており身体の血液の流れが悪くなっている状態でした。更に、姿勢も悪くなっており、背骨も至る所に歪みが出ていたので自律神経のバランスも悪くなっていたと思います。しっかり筋肉のバランスを整え更に当院独自のB&M背骨歪み整体を行い歪んでいる背骨を整えて数回施術していくと症状に変化がみられて利用者さんも喜んでおられました。普段の身体の使い方によって背骨が歪み姿勢が悪くなることによって筋肉の緊張が強くなると身体中の血液の循環が悪くなると内臓や他の部分でも不調が出る方が多いです。ですから病院を受診しても特に異常が見つからない場合は他の視点で身体にアプローチをすることが大切です。

このような症状でお困りの方がまだまだ多くおられると思いまいすので、身体の痛みだけでなく不調があっても病院で中々原因が分からくて困っている方は、是非一度当院にご相談してみてはいかがでしょうか?

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP