針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

今回は「背骨の歪みから来る膝の痛み」といったお話させていただきます。背骨と膝の痛み、遠く離れている場所と思って痛みの関係はないと思われていませんか?以外とこう言った声は実際少なくありません。中々膝の痛みが背骨なんかの身体の中心部分に関係があるとは結びつき付きにくいと多くの方は言われます。背骨は、先ほども説明させていただいたように、身体の中心部分になりますので、この中心部分に傾きや歪みが出てきてしまうと中心が傾くので片側の負担が反対側に比べても、同じように使っていても差がでてきてしまいます。そういった負担のかかり方になってしまったうえで、毎日、歩くたびに膝に負担がかかってしまいますので、必然的に日常生活を過ごしていくだけで片側の膝への負担が、大きくなってしまうので、背骨の歪みから膝の痛みが出てきてしまいます。ですので、当院でもおこなっていますのが、膝が痛いと言われている利用者さんの話をまずしっかり聞いていくうえで、身体の負担のかかり方のバランスを明確にしていき、そこに対して、負担の原因になっている背骨の歪みの部分をB&M背骨歪み整体でしっかり背骨のバランスを整えていきます。そうすることで、その方が過ごす中で、負担がかかりやすくなってしまっている部分を根本から整えていく事で、膝の痛みの悩みからも喜びの声をたくさんいただいていますし、身体の全体の回復力が高まっていきますので、膝以外の身体の痛みも負担がかかってしまっても自分で回復していきやすい強い身体を作って行くことが出来ます。

ですので、膝の痛みでお困りの方はいつでも当院にご相談下さい。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP