大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

腰が原因で起こる症状

2018/04/21 カテゴリー:ブログ

今回は腰の筋肉の負担によって起こる様々な症状について説明していきたいと思います。

腰は体の中心であり、どのような時であろうと無意識の内に体重移動や姿勢の維持などで筋肉を使っています。

これほど使う機会の多い筋肉が負担の掛かったまま頑張り続けてしまうと、ちょっとした動きを行うだけでも痛みが出るようになります。また、体は人それぞれ左右で動きやすい利き手・利き足などがあり、腰にもお仕事や日常生活で捻りやすい向きがあります。捻りやすい向きに負担がかかり続けると、何もしていなくても筋肉の緊張が強くなり左右での負担の差が生まれてしまいます。

腰の筋肉の負担が左右で差が生まれてしまうと、重心移動の行いづらさから来る足への負担、物を取る時などで腕を動かす時の負担など様々な負担があります。

足に負担がくると、重心が左右どちらか一方に多く掛かってしまい、筋肉の負担から足の筋肉の緊張が急激に強くなり、痛みが出やすくなります。

腕の場合ですと、ふいに手を伸ばした際などに背中周りの筋肉に痛みやつっぱり感などが出るようになります。

当院では全身の筋肉を施術し、筋肉の無理な引っ張りから歪められた背骨を整体により真っすぐに整え、左右での負担の差をなくします。

お身体の事でお悩みの方はご気軽にご連絡お待ちしております。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.