針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

今日はお膝の痛みについてお話していきますね。スポーツ中や交通事故での怪我を除くと多くの原因は背骨にあります。なぜ膝が痛いのに背骨が原因だと思われる方がほとんどです。簡単に説明しますと、お膝の筋肉が骨盤周囲からお膝までついています。骨盤周囲の筋肉が硬くなり姿勢を崩し、背骨を歪め、お膝に痛みが出ている事が多いです。もちろんお膝の筋肉に負担も蓄積し硬くなっている事もありますし、もともとの筋肉の質や量が低下している場合もあります。当院の利用者様もお膝が痛いと来院されお話を聴き、動作を確認し背骨の施術を行うと痛みが減少し、歩行する時の痛みも減少した大変喜ばれる方が多いです。また、お膝の軟骨が減っているとお医者様に言われたが、膝の痛みが無くならないとお悩みの利用者様も、私たちは軟骨を増やす事は出来ませんが、現在のお悩みの痛みを少なくする為に、お膝周りの筋肉を施術により緩めたり、運動指導や歩行指導など様々な部分から利用者様をサポートさせてもらいます。また痛みを減少させる為に先程もお伝えしましたが、痛みの根本でもある背骨の整体など利用者様に合わせた施術を行っております。お膝の痛みでお悩みの方は是非一度当院にご相談下さい。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP