針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

皆さんこんにちは。いよいよ2019年も終わりが近づいてきました。大掃除やお仕事等でお忙しいとは思いますが、インフルエンザなども流行ってきていますので、体調管理には気をつけましょう。

さて、今回は膝の痛みについてお話をしていこうと思います。まず初めにお膝の痛みについてですが、皆さんどこに痛みが出やすいとイメージするでしょうか。多くの方は膝の内側に痛みが出る方がほとんどです。理由は人間の身体の外側に着いている筋肉の方が力を入れやすくなっています。また外側に着いている筋肉の方が我々にとって操作しやすい筋肉になっています。外側の筋肉が強く操作をしやすいのは体重を支える為です。外に着いている筋肉は先程もお伝えしましたが、力強くほとんどの方は外に着いている筋肉に頼って生活をしています。その為、内側に着いている筋肉の作用は弱まり筋力が低下し膝の関節部に痛みが生じます。痛みの出たお膝では、歩行もしずらくなり筋力が低下します。低下した筋肉を回復させるのは安易ではありません。なによりまずは痛みを取り除く事です。痛みがあるまま生活をする事で、膝をかばい股関節や腰に痛みが出る方は多くいらっしゃいます。また膝の変形の原因にもなりますので、膝に痛みがある方は施術を受ける事を勧めます。

当院では痛みの出た膝はもちろん二次的に腰や股関節が痛くならないように施術し、整体で身体を整えます。また、症状に合った歩行指導やトレーニング、また自宅でのケアの方法等、様々なアドバイスを伝えております。膝の痛みのご相談は気軽にお声掛け下さい。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP