針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

この前読んだ本の中に自律神経の事がかかれていましたので紹介致します。

自律神経という神経を知っていますか?

人間が生きるうえで欠かせない神経になります。どのような神経かというと、自分で意識的にコントロール出来ない部分をこの自律神経がコントロールしてくれています。例えば、呼吸です。皆さんは呼吸をわざわざ意識していますか?意識しないと息が止まることもないでしょう。意識しなくても肺が動いて呼吸していると思います。それ以外にも心臓や腸など他にもたくさんありますが自分が意識しなくても働いてくれている人間の機能はすべて自律神経がコントロールしてくれています。

自律神経には2つあります。交感神経と副交感神経です。交感神経は興奮している時や緊張状態の時に働いています。車で例えるとアクセルを踏んだ状態です。一方副交感神経とはリラックス状態の時です。車で例えるとブレーキを踏む状態です。このように両方の神経が働きあって身体は生命維持の為コントロールされています。

その神経が脳から出て一番初めに通るのが首です。ですから首の部分が筋肉の緊張が強かったり頚椎(背骨)が歪むと自律神経に対して悪影響を及ぼします。

自律神経が乱れると様々な症状を引き起こしてしまいます。血液循環が悪くなる、内臓の働きが悪くなる、睡眠障害、うつ病、パニック障害、病気にもなりやすいです。ですから当院の施術では首の施術はもちろん深い筋肉から施術をしていき更にはB&M背骨歪み整体という独自の歪んだ背骨を整える施術も行い自律神経の働きを良くする事も期待できます。みなさんの自律神経はしっかり働いていますか?

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP