大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

自転車での負担

2018/10/11 カテゴリー:ブログ

今回は自転車に乗っている時に出る痛みについて説明していきたいと思います。最近では自転車の種類も多種多様になり色々な形のものがあります。一般的に多いのがシティサイクル、いわゆるママチャリですね。このタイプですと痛めやすい部分は足回りで、特に膝周りに負担が大きくなります。これは何故かというと基本的にママチャリは股関節や膝の足の筋肉のみでこぐので足周辺に負担がかかってしまいます。またサドルの高さが体に合っていないと筋肉の使う部分に偏りが出来てしまうので、膝周りの筋肉バランスが崩れてしまい、痛みが出てしまいます。最近多くなっている種類はマウンテンバイクとプロが使っているようなロードバイクをミックスしたような形状のクロスバイクというものが流行っています。このタイプはサドルとハンドルの高さが平行に近いので長時間姿勢が崩れたまま乗ると腰を痛めやすくなってしまいます。そのように自転車に乗るという行為一つとっても、実は様々な負担の原因が潜んでいるので皆さん日々の生活の中で痛みが出ない為に気を付けていきましょう。

当院では深い部分の筋肉に対して指で施術しバランスをとり、筋肉の引っ張りや普段の姿勢から歪んだ背骨を整体により真っすぐに整え、お仕事や日常生活での負担を軽減させていきます。お身体の事でお悩みの方はご気軽にご連絡お待ちしております。

 

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.