大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

良い筋肉とは??

2018/11/20 カテゴリー:ブログ

今回は「いい筋肉とは??」といったお話をさせていただきます。筋肉は皆さん誰でも身体に持っているものです。ですが、筋肉の量や質や柔軟性はそれぞれ全然違います。それは日常生活で使う筋肉の量や普段の身体の使い方が違うからです。当院でも利用者さんが施術を受けていて、たまに『良い筋肉ってどんな筋肉ですか?』と聞かれることがあります。筋肉で一番いい筋肉の状態というのが、まず筋肉の量が多いと言うのは当然なのですが、上記でも説明したような、筋肉の質と柔軟性が良い筋肉です。筋肉の質と柔軟性が良い筋肉というのが、筋肉の伸び縮みがしっかり幅広く出来ている状態の筋肉が一番いい筋肉です。こういった筋肉が常に保たれていると筋肉も傷めると言ったことも少なくなっていきます。ですが逆に筋肉が伸び縮み出来なくなってしまっている状態というのは何もいきなり出来なくなってしまうわけではありません。筋肉の質が落ちてしまう原因は筋肉自体を酷使する、使い続けているとどんどん落ちて行ってしまいます。ですので、筋肉が大きく痛めてしまう、筋肉が悪い状態になってしまう前に筋肉をしっかり良い筋肉に変えていくようにしましょう。また筋肉に実際痛みが出ている時も筋肉の質は落ちてしまっている状態ですので、もし筋肉の痛みで困っている方がいましたら、いつでも当院にご相談下さい!!

 

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.