針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

今回は衣替えによって肩を痛めた主婦の利用者さんについてお話していきたいと思います。10月は例年季節の変わり目になり、冷え込んでくる時期になります。身体が冷えると筋肉が強張り、うまく伸び縮み出来なくなります。そういった状態で、家中の衣服を冬用に入れ替えるのも一苦労です。一人暮らしでしたらそこまで大変ではないかもしれないですが、家族の物を含めるとかなりの数を入れ替えることになるので、多い所ですと、衣替えだけで数日を要する必要があります。痛める原因としては、重い衣服の持ち運びにより筋肉を酷使する事と、肩が前に入り込み姿勢が崩れてしまう為です。季節の変わり目は忙しくなりやすく、身体の負担が増えるので十分に気をつけていきましょう。

 

このような症状が出ないようにする為に、当院では深い部分の筋肉に対して指で施術しバランスをとり、体幹から末端部分までしっかりと血液がスムーズに通り、回復力の高い身体を維持できるようにします。また筋肉の引っ張りや普段の姿勢から歪んだ背骨を整体により真っすぐに整えることで、家事で一日中動き続けても背骨が支えてくれて姿勢が崩れにくい状態にして、筋肉に負担がかかりづらい身体にします。お身体の事でお悩みの方はお気軽にご連絡お待ちしております。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP