大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

足の裏の痛み

2019/10/03 カテゴリー:ブログ

10月になりました。秋の涼しさも感じられてきました。季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけてくださいね。

元々膝の痛みで来院されていた患者さんなのですが、最近になり足の裏に痛みがでた相談を受けたのでその時の話をしますね。お身体を確認すると、足の裏が平らな状態で偏平足と言われる状態でした。歩くと痛みが出るようになってきたとの事でした、偏平足の状態ですと、身体の軸圧が足全体にのしかかるため足の痛みが出やすくなります。この状態を減らす為には足の裏の筋肉をつけていく事が大切になります。足の裏の筋肉をつけていくと足の筋肉が橋の様なアーチ状を形成していきます。それにより体重が軸圧で直に負荷をかけるのを分散してくれます。このアーチ状に筋肉をつけていくには足の裏全体の筋肉を使うことが大切で、踵から足を地面に降りて足全体で踏み込んで足の親指を使うように地面から離していけば、足の裏側の筋肉をつけていくことが出来ます。

足の筋肉がついていくまではやはり時間もかかりますので、それまでに背骨の歪みを整えて身体のバランスを取れるようにして施術で筋肉を伸び縮み出来るようにしてクッション性を高めて庇えるようにしいく事が大切です。痛みなどで悩んだら相談下さいね。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.