大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

足を捻り痛めてしまった方

2019/05/22 カテゴリー:ブログ

今回は足を捻り痛めてしまった方について説明していきたいと思います。皆さんは人生で日常生活中に、足を踏み外して痛めてしまったことはありませんか?足の関節は多くの骨が集合しているため、筋肉以外にも多くの靭帯によって支えられています。人は二足歩行で歩くために、常に足で体重を支え続けているので、もしも足を踏み外し不安定な姿勢で体重をかけてしまうと簡単に足首を支えている筋肉や靭帯を傷めてしまいます。この利用者さんは、車を降りようとした時に足元にある段差に気付かずに重い荷物を持ったまま踏み込んだため、バランスを崩してこけてしまいました。ご自身の体重だけではなく、荷物を持っている場合ですと、ご自身の体重以外にも支えるものがあるためバランスがとりづらくなります。痛みを我慢してしまうとより負担が大きくなるので、早めにケアをすることをお勧め致します。

筋肉や靭帯を傷めている時は、その部分が熱を持っているので、まずは痛めている部分を冷やし、痛みを軽減させます。冷やすだけでは、筋肉が固まり伸び縮みがしづらくなるために今後また同じ部分が痛めやすくなります。そのように、痛みを抑えるだけではなく、今後同じように痛みが出ないようにする為にも定期的に痛みのある部分、痛みが出やすい部分、動きづらい部分などをケアすると言う目的で施術することをお勧め致します。お身体のことでお悩みの方は是非お気軽にご連絡下さい。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.