大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

足首の怪我

2019/09/17 カテゴリー:ブログ

今日は足首の怪我についてお話ししていこうと思います。足首の怪我の原因としては、運動中や歩行中につまづいたり、段差を踏み外したり、スピードの勢いを止める為に踏ん張ったりした時に足首を捻ってしまいます。よくある症状としては、足首の靭帯を傷めてしまったり、足首の関節を保つ為の筋肉を傷めてしまい歩く事や体重をかけることが困難になってしまいます。ですが、足首の関節の痛みはしっかり冷却と固定をし、足首に施術を施す事で痛みは軽減していきます。さらに、足首を保つ為の筋肉や足の関節に痛みがある時にかばって歩行をしていたときの腰、股関節、下腿部への施術をしっかりする事で足首への負担が軽減します。また、逆の考えもあり、足首をしっかり施術する事で腰、股関節、下腿部への負担を減らす事ができます。腰や股関節、下腿部は痛みをかばう為に負担がかかり筋肉が緊張し、背骨を歪める原因にもなります。怪我をした場所だけではなく関係する場所もしっかり施術をする事で、二次的な痛みの対処になります。

軽く足首を捻った。だから大丈夫ではなくしっかりと施術をしましょう。当院ではお怪我はもちろんの事、二次的な痛みの対処や背骨の歪みの施術も行っております。お困りの方は一度ご相談下さい。

 

 

 

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.