針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

7月になりました。夏バテの時期です。しっかりと食事をして夏バテ対策をしていきましょう。生きるためには人は何を摂っているのか空気、水、栄養が身体に摂り入れる成分になります。空気と水と栄養のなかでも重要なのは空気です。空気が悪ければ人は病気になりやすいです。空気に関しては余程車通りの多い道路の近くでなければ室内の空気より外気のほうが綺麗です。まずは換気をしっかりとすることが大切です。次に身体の構成する成分の60%は水の為、よい水を取りましょう。水をしっかりとるとデトックス効果にもなります。気をつけてほしいのは水を取ることが大切で水分ではないので注意してくださいね。その次に栄養が大切になります。食べる物は6大栄養素をバランスよく取ることが大切です。6大栄養素は脂質、糖質、タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維と分かれます。イメージしてほしいのは桶の様なものです。桶が一部高くても水は零れてしまいますよね。栄養素も一部を多く取り過ぎても、身体に貯めることは出来ない為、バランスの良い食事を心掛けましょう。空気の質、水の質、食べ物の質を変えていく事で身体の質、つまり体質が変わるわけです。質の良い身体を作りましょう。それでも回復が追い付かない時は、身体のケアもしっかりしていきましょう。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP