針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

今回はお盆明けに出る疲労感について説明していきたいと思います。お盆でお仕事がお休みの方は長い方で5日間ほどお休みになりましたね、その長期休みを利用して遠出したり、身体を休めるために家で休養をとったり様々な事をされていた事でしょう。そういった全く別々の事をされている方々でも共通して起こることが身体の怠さが出る事です。休みボケや身体が鈍っているからと一言で片づけるのは簡単ですが、大体の方がこういった怠さが出る原因というのが、姿勢が崩れている状態で長時間同じ姿勢でいることが原因となります。楽しんでいる時や自宅にいる時はリラックスしているのでその時は自覚として現れないのですが、姿勢が崩れた状態で長時間いると筋肉が普段の状態よりも伸び縮みが激しい状態で緊張してしまうので、体全体の血液の巡りが悪くなり体の回復力が低下し、痛みや怠さが出やすくなってしまいます。

当院では力が抜けきらずに緊張している筋肉を指で施術し、筋肉の引っ張りから歪められてしまった背骨を整体により真っすぐに整え、しっかりと体を支えられるようにすることで負担を軽減させていきます。このように身体のバランスを整えると血液の巡りが良くなり、体全体の回復力が高まるので怠さも出にくい身体づくりが出来ます。お身体の事でお悩みの方はご気軽にご連絡お待ちしております。

 

 

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP