大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

雨の日の不調

2018/09/11 カテゴリー:ブログ

最近は、暑さが落ち着いてきまいしたが、私の住んでいる周辺では台風や雨が強く降る日がふえてきました。雨の日に身体がだるくなったり、頭痛などがでたりする方も多いのではないでしょうか?今回は、なぜ雨の日に身体がしんどくなるのかについて書いていきたいと思います。晴れている日と雨の日とで大きく違う所が、気圧の違いです。雨の日や台風の時は、低気圧に変わります。この気圧の変化により身体の自律神経が乱れることで血流の流れが悪くなります。自律神経が乱れることでなぜ血流が悪くなるのかと言うと、自律神経が身体のオン・オフを切り替えるスイッチになっているからです。なので、自律神経が乱れるとリラックスする場面で力が入ったり、日中の活発に動かないといけない時間帯に身体がだるく眠気が強かったり動くのがしんどくなります。気圧の変化だけでも人間の身体は影響をうけます。この気圧が変わるタイミングと言うのが、雨が降っている時よりも雨が降る前の雨雲が接近しているタイミングになります。古傷が痛むと言う言葉を聞いた事がある方もいるかと思いますが、雨が降る事を気圧の変化から身体に出る痛みで気付いておられるような方もいるくらい気圧の変化は身体に影響がでますよ。

気圧の変化のある時に施術をすることで、気圧の変化に負けない身体を作っていけますよ。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.