針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

皆さんは急に頭が痛くなったりすることはありませんか??もちろん頭が痛くなる頻度が多い方もおられれば、全く頭の痛みなど出ない方もおられます。頭の痛みのも強弱があったり、波もあったりすると思います。当院へ来院される利用者様も頭の痛みで悩んで駆け込んで来られる方も多いです。では、何故頭の痛みが出てしまうのか。今回はこの事についてお話していきたいと思います。まず、頭が痛くなる原因としてほとんどが、筋肉が原因で起こるものと自律神経系で起こる頭の痛みの2つに分類されるとお伝えしてもいいくらいだと思います。まず筋肉で起こる頭の痛みは体に流れる血液の流れが悪くなる事により起こります。いわゆる血行不良です。そして自律神経系は簡単に説明すると血液が流れ過ぎる事により起こります。この状態を軽減させるには、まずは体の中から良くする事。例えば当たり前ですが「食生活」「睡眠」「適度な運動」ですね。運動などは時間が無く難しい方も多いと思いますが、その場合はお風呂に少し長めに浸かる、ストレッチをゆっくりとしていただくだけでも血液の流れは良くなります。

もし、早く回復していきたいのであれば当院へ一度ご相談下さい。ほとんどの方がよくなったと喜んでおられていますのでご安心ください。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP