針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

今回は、頭の位置による負担のかかり方について書いていきたいと思います。頭の位置でなにが変わるのかわからない方もおられるかと思いますので、説明しますね。頭の重さが平均で約4~6㎏くらいあります。ボーリングの球が、乗っているようなものだと想像してもらえたらなと思います。重たい頭を背骨で支えていられればいいのですが、下を向く姿勢などになっていると、背骨では頭を支えられず筋肉で支える状態になります。4~6㎏もある頭を支え続けるので、筋肉には持続的に負担がかかり続けるので首や肩の痛みに繋がっていきます。頭の位置も下を向けば向くほど筋肉にかかる頭の重さも増えていきます。ですので、普段の頭の位置や姿勢を意識するだけでも体は楽になりますよ。

頭の位置やいい姿勢がどんな状態かわからない方は、当院にお任せください!当院では、歪んだ背骨を整えるB&M背骨歪み整体という、当院オリジナルの施術をおこなっています。当院では、正しい背骨の状態に戻す施術をしているので、いい状態がわからない方にもいい状態を維持してもらいやすいようにさせてもらっていますよ。

頭の位置を変えるだけで体を楽にすることもできるので、気になる方は当院にご相談くださいね!

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP