大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

頭の位置で変わる負担

2019/02/14 カテゴリー:ブログ

今回は、頭の位置による負担のかかり方について書いていきたいと思います。頭の位置でなにが変わるのかわからない方もおられるかと思いますので、説明しますね。頭の重さが平均で約4~6㎏くらいあります。ボーリングの球が、乗っているようなものだと想像してもらえたらなと思います。重たい頭を背骨で支えていられればいいのですが、下を向く姿勢などになっていると、背骨では頭を支えられず筋肉で支える状態になります。4~6㎏もある頭を支え続けるので、筋肉には持続的に負担がかかり続けるので首や肩の痛みに繋がっていきます。頭の位置も下を向けば向くほど筋肉にかかる頭の重さも増えていきます。ですので、普段の頭の位置や姿勢を意識するだけでも体は楽になりますよ。

頭の位置やいい姿勢がどんな状態かわからない方は、当院にお任せください!当院では、歪んだ背骨を整えるB&M背骨歪み整体という、当院オリジナルの施術をおこなっています。当院では、正しい背骨の状態に戻す施術をしているので、いい状態がわからない方にもいい状態を維持してもらいやすいようにさせてもらっていますよ。

頭の位置を変えるだけで体を楽にすることもできるので、気になる方は当院にご相談くださいね!

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.