針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

本日は首の姿勢についてお話していきますね。皆さんは普段首の姿勢について気にされたことはありますか?首や肩がしんどい方は気にされる方もいてるかもしれませんが、中には全く気にせず生活されている方もおられるのではないでしょうか?

 

日常生活で首の負担が原因で起きている症状というのは結構あります。頭の痛みやめまい、手の痺れ、寝違え、夜なかなか寝付けないなど様々です。それらの症状は普段している何気ない首の姿勢によって起こっていることを皆さん知っておく必要があります。それを知っておくことによって頭の痛みやめまい、手の痺れなどが起こりうるリスクを減らせるかもしれません。ですが、気付かずに生活しているとそれらの症状が進行してしまう場合があります。特にスマホなどの普及により俯く姿勢が長時間続くことで首への負担は大幅に増えています。首が俯く角度により負担のかかり方が全然違います。0度では約5kg、15度では役12kg、30度では約18kg、45度では約22kg、60度では約27kgも頭の重みを支えるのに負担がかかります。ですから、なるべく俯きすぎないように気を付ける必要があるのです。今からでも遅くはありませんので、普段から俯きすぎる方は意識して直されることをお勧め致します。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP