針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

最近は雨が降ったり降らなかったりと嫌な天気ですね。当院の利用者さんの中でも天気が悪いと頭に痛みが起きると言われておられる方が多くおられます。人によっては痛みが出ると動けないから何もできない方もおられます。また、頭に痛みがでると吐き気やめまいという症状がでてしまう人も少なくありません。そこまでいくとかなり辛いと思います。

なぜ痛みがでるのでしょうか?原因はなんなんでしょうか?

よく痛みが出る方は病院に行かれる方が多いです。病院に行くとまずレントゲンやCT、MRIなどの検査をしてもらいそれから先生の診断が始まるわけですが、大概は脳に異常がないケースが多くレントゲンやCT、MRIなどの画像を診ても原因が見つからないのです。病院の先生もそういう場合は首とか肩の方が原因で頭に痛みが出てると言われます。

痛みがよく出る皆さん。首や肩の状態はいかかでしょうか?首や肩が重たく感じたり痛くなったりしてませんか?

実際に当院に来られる利用者さんの多くの頭に痛みが出る原因は首や肩に原因があることが多いです。首には脳に栄養を送ってる血管が通ってましてその血管が、血管周りの筋肉や骨により圧迫されて脳への血液循環が悪くなり痛みが出てしまうのです。何故筋肉や骨が圧迫するかといいますと普段の身体の使い方や姿勢により違いますがデスクワークの方や猫背の方は頭部の位置が身体より前に位置しますのでその頭の重たさを支えるのは首の骨や筋肉になります。その体勢や姿勢が長時間続くと首の筋肉が絶えず力が入っている状態なので首の筋肉が緊張強くなりその筋肉が血管を圧迫して血液循環が悪くなり痛みが出る場合や首の骨が歪んでしまうことにより血管を圧迫する場合もあります。

ですから大切な事は、血管を圧迫している筋肉や背骨をいかにバランスのいい状態にしていくかというのが大切になります。当院では頭に痛みが出おられる方に対して、首の筋肉のバランスを整える施術、更には首の骨を整える当院独自のB&M背骨歪み整体法を行っております。ですので、血管の圧迫が弱くなり頭の痛みが楽になったと言って喜ばれている方が大勢おられます。

お薬で痛みをしのいでいる方、根本的に施術をすることをお勧めします。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP