針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

皆さんこんにちは。4月になり生活環境が変わる方も多いかと思いますが、体調管理には気をつけて下さい。新型肺炎も猛威を振るっておりますので、ご自身で行える予防は徹底していきましょう。

今回は首についてのお話です。皆さんは日頃様々な方向に首を動かすと思いますが、ご自身が楽な位置はありませんか?この楽な位置は多くの方は下向きが楽だと仰ります。その理由は人間の身体の構造上、下を向きやすく出来ているからです。人間の身体は4足歩行から2足歩行に進化はしていますが骨の構造上、全く変化はしておりません。その為、首は上を向くより、下を向く方が動かしやすくなっております。ですが我々は2足歩行で生活を行っております。そのため下を向くより、頭を固定し、上を向く事の方が多くなります。どのような動作かと言いますと、パソコンを見る、歩行する等です。このような動作により筋肉は絶えず使用することで、緊張し緊張した筋肉はやがて痛みに変わります。また、緊張している筋肉が背骨を引っ張り歪めてしまい、二次的な痛みを誘発します。

当院では緊張した筋肉の深い部分からしっかりと指で施術し、歪んでしまった背骨を整体で整えます。お身体のお悩みは一度当院にご相談下さい。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP