針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

8月と言えば夏真っ盛りで、夏休みで楽しいシーズンです。夏休みには、お祭り、花火、プールに海といった具合に楽しい事がたくさん出てくると思いますが夏に関しては疲労感が出やすい時期でもあります。夏は湿気と暑さでムシムシしています。外でのお仕事の方なら、ただ立っているだけでも相当疲れるのではないでしょうか。疲労や怠さは放って置くと溜め込んでしまい痛みに変わります。最近の利用者さんからのお話でも、外に出るだけでも辛いとお話を聴きます。夏の高温多湿な状態でも身体は体温を保とうとしてエネルギーを消費します。しかしこの高温多湿な状態が長引くと身体の調節が上手くいかず熱を上手く出せないでいるのが夏バテになるのです。これは自律神経のバランスが崩れる事も原因とされています。まずは夏バテをしないようにしっかりと栄養のあるものを食べること、睡眠をしっかりとることなど生活面を整えましょう。それでも身体の負担はかかる事もあります。身体のバランスを筋肉から整えてあげると筋肉の緊張が強くならずにバランスが整う事で自律神経も落ち着くことがあります。身体のケアをしっかりして夏バテに対策をしていきましょう。身体が不調な時は一度相談してみて下さいね。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP