針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

みなさん、こんにちは!針中野駒川整骨院です!

今年のGWは長い方で10連休と長くなりますね。当院の利用者さんにGW中の過ごし方を聞いていると、遊びに出掛けるよりも家でゆっくりと答えた方が多かったです。ゆっくり休んで、体を休めるのも悪くはないのですが、動かないと言うのも体にはよくなくて、筋肉を痛めやすくなります。動かないと筋肉の柔軟性がどんどんなくなっていきます。柔軟性のない筋肉の状態では、運動などの激しい動きをしなくても小さい動きなんかでも筋肉を痛めてしまう状態になります。長期の連休で動くことが少なくなる方は、注意が必要ですよ!連休中お家でゆっくりしようと思っている方は、ゆっくりするだけではなくストレッチをするだけでも筋肉を痛める可能性は全然違いますよ。ストレッチには、筋肉の柔軟性を高め、血行を良くする効果があります。筋肉の柔軟性を高めるだけでも日常で筋肉を痛める事は減らせます。お家でストレッチをする際に気にしてほしい事があって、①反動はつけず、呼吸はゆっくり②20~30秒かけて行う③お風呂上がりなど体が温かい状態で行うとより効果的④痛い所まで無理して伸ばさず痛気持ちいいくらいでストレッチしてもらうといいですよ。

当院では、ストレッチの指導もしていますし、痛めた筋肉のバランスを整えるする施術もできます。連休中に痛めてしまった方は、当院にお任せください!

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP