大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

GW中の体のケア

2019/04/25 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!針中野駒川整骨院です!

今年のGWは長い方で10連休と長くなりますね。当院の利用者さんにGW中の過ごし方を聞いていると、遊びに出掛けるよりも家でゆっくりと答えた方が多かったです。ゆっくり休んで、体を休めるのも悪くはないのですが、動かないと言うのも体にはよくなくて、筋肉を痛めやすくなります。動かないと筋肉の柔軟性がどんどんなくなっていきます。柔軟性のない筋肉の状態では、運動などの激しい動きをしなくても小さい動きなんかでも筋肉を痛めてしまう状態になります。長期の連休で動くことが少なくなる方は、注意が必要ですよ!連休中お家でゆっくりしようと思っている方は、ゆっくりするだけではなくストレッチをするだけでも筋肉を痛める可能性は全然違いますよ。ストレッチには、筋肉の柔軟性を高め、血行を良くする効果があります。筋肉の柔軟性を高めるだけでも日常で筋肉を痛める事は減らせます。お家でストレッチをする際に気にしてほしい事があって、①反動はつけず、呼吸はゆっくり②20~30秒かけて行う③お風呂上がりなど体が温かい状態で行うとより効果的④痛い所まで無理して伸ばさず痛気持ちいいくらいでストレッチしてもらうといいですよ。

当院では、ストレッチの指導もしていますし、痛めた筋肉を改善する施術もできます。連休中に痛めてしまった方は、当院にお任せください!

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.