大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

疲労回復するためにすべきこと。

2018/04/09 カテゴリー:ブログ

今回は疲労を取るためにすべきことを説明していきたいと思います。

体には肉体的な疲労と精神的な疲労の二種類があります。疲労の仕方に違いはありますが回復の方法に大きな違いはなくどちらに対しても有効になります。

大きくわけて三つの方法があるのですが一つ目が栄養を取ることです。体を動かすことでエネルギーを消費してしまいます、エネルギーが不足したままだと疲労感・倦怠感が出てしまいますのでしっかりと一日活動できるだけのエネルギーを摂取しましょう。また、食事をとることで一日の体内リズムが整い、無駄に負担を感じる事がなくなります。

二つ目は休息をとることです。お仕事や日常生活、スポーツをした後の疲労感の場合   無理に体を動かすことなく、リラックスできる体勢でいるだけでも体にストレスをかけることなく回復を図ることが出来ます。それ以外にも睡眠をとることで眠っている時に身体の中のホルモンバランスが調節され、疲労の回復に繋がります。

三つ目は適度な運動です。運動をすることで更に体に負担がかかるイメージの方が多いのですが、軽めの運動で全身の筋肉を適度に動かしてあげると固まっている筋肉がしっかりと伸び縮みが出来るようになりますの、動きづらさや疲労感が少なくなります。

また、運動を続けて筋肉が付いてくると一つ一つの動作での負担が軽減していき、全身の血液の流れが良くなりますので体の回復力が高くなります。

注意点としては運動後、筋肉痛や疲れが出ないようにしっかりと使った筋肉のケアとしてストレッチを行いましょう

このように、ちょっとしたことで負担を溜め込まずに日々を過ごす事が出来ますので、皆さんも改めて試してみて下さい。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.