大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

春による負担

2018/04/11 カテゴリー:ブログ

今回は春に多くなる身体の負担について説明していきたいと思います。

最近は冬から春になると気温の変化が大きく、身体がその気温の変化に対応しきれずストレスを感じ、疲労感が強く感じるようになります。そのようないつもと違った疲労感を感じると、いつも無意識で保っていた姿勢が保ちにくくなり姿勢が崩れてしまいます。

特に負担の掛かる作業をしているわけでもなく、いつもより疲れやすい場合はこういった無意識での負担がおおくなります。

春はお仕事や学校など、新しい環境になる季節でもありますので、それもまたストレスの原因になりますし、精神的な緊張から肩首にも力が入りやすくなります。

姿勢が崩れやすく緊張が強いまま無理をして頑張り過ぎてしまうと、更に負担が大きくなり痛みや痺れ、吐き気、気を張っているので昼間でも突然の眠気が出るなどの症状がでてきます。

このようなコンディションのまま無理をしても更なる症状の悪化やコンディションの低下に繋がりますので、まずは軽めのストレッチをして、緊張している筋肉を伸ばしてあげると同時に血液の流れを良くしていきましょう。これだけでも筋肉が緩み動きやすくなりますし、精神的なリラックス効果もあるので皆さまも是非お試しください。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.