大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

睡眠と回復

2019/05/16 カテゴリー:ブログ

5月も半ばになりました。「春眠暁を覚えず」と言います。春はぐっすり眠れ過ぎて夜が明けたのも忘れて寝過ごしてしまう意味なのですが寝坊には注意くださいね。では睡眠時身体は何をしているのでしょう。睡眠中に成長ホルモンなどが分泌される為、睡眠自体は必要不可欠ではあります。先ずは睡眠時間ですが深い眠りと浅い眠りを繰り返します。大体4〜5回繰り返しますが最も深い眠りになるのが最初の1〜2回のためこれが約3時間で得られるため夢から覚める時間でシンデレラタイムと言われたりしグッスリ眠れた感を出します。ただ3時間だけ寝ればいいかと言うと、そうではないのです。寝てから2~3時間後に分泌されるのが成長ホルモンといわれます。身長を伸ばすホルモンと有名ですが、身長や成長以外でも細胞の修復や疲労回復にも役立ちます。明方になると成長ホルモンの分泌が減りコルチゾールと言う脂肪を分解してエネルギーを作るホルモンが出て朝起きる準備をします。この時成長ホルモンがしっかり出ていないと肌のコンディションが悪くなったりします。睡眠を取りやすくする為には血流を良くすることも大切です、身体に痛みがある時は血流が悪くなっている事が多いです。身体に痛みを感じたら1度相談してくださいね。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.